忍者ブログ

みゃんころがし

公共料金をクレジットカードで払うメリット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

公共料金をクレジットカードで払うメリット

近年では、クレジットカードからの引き落としで公共料金が払えるようになりりましたが、その長所とどんなことでしょう。クレジットカードで支払いをするいいところは、ポイントが入ることにあります。普通にクレジットカードを使えばポイントが入りますが、時間がかかります。公共料金をクレジットカードで支払う形にしていれば、少しずつポイントが増えていくでしょう。いつの間にか結構なポイントが入っているのが、クレジットカードで公共料金を払う利点です。よりポイントが多く貯まるゴールドカードで支払えば、そのぶんポイントが多く入ります。カードでまとまった金額を支払うと、そのぶんポイントが多く入るクレジットカードもありますので、色々調べてみるといいでしょう。コンビニや銀行からも公共料金の支払いはできますが、その場合、毎月忘れずにお金を持って払いに行く必要があります。月々の支払いにわざわざ出向かずともよくなりますし、払い忘れもなくなることがクレジットカード払いの長所です。公共料金の支払い額を確認する時も、クレジットカード会社からの明細からも把握できるため、家計管理がやりやすくなります。1ヵ月に1度の確認でまとめて公共料金を把握できますし、金額を比較することなどもやりやすくなります。クレジットカードで公共料金を払う形にしておけば、ポイント蓄積に、家計管理にといいことづくめです。
ブラックカードなら何だか、家までも一括払いできるとか。
家を買うって普通は一生ものだけど、分譲マンションや、一戸建て、アパートに引っ越すにはそれなりにお金がひつようなんですよね。
お家、マイホームが欲しい人は.
 家を売りたい
公共料金の支払い手段として、クレジットカードが選択できるところは少なくありません。クレジットカードの扱いで注意点は何でしょう。最も大事なことは、口座自動振替の時は使えていた口座割引が、クレジットカードからの公共料金の支払いには適用されなくなるということです。口座割引制度は、自治体にもよりますが、電気代や水道代に対してあてはまります。口座自動引き落としと異なり、クレジットカード払いの公共料金には、割引はありません。逆に、ポイント還元がされますので、どちらがより得かを比較して計算することです。もしも、割引のない自治体で口座引き落としを利用していたなら、クレジットカードに切り替えた方がポイントぶんが得です。口座振替とクレジットカードを比較した場合、クレジットカードのサービスの内容によってどちらがいいか違います。年会費がかからず、ポイント換算率が利用額の1%なら、クレジットカードが有利です。もしも公共料金の支払いが高額なら、クレジットカードを使った方が得ができるでしょう。クレジットカードで公共料金を支払うなら、払える公共料金はできるだけ一つのクレジットカードで支払うようにしましょう。違うクレジットカードで払っていると、ポイントが貯まらず、なかなか使うことができません。公共料金をクレジットカードで支払うことで、カード払いの強みを活かしましょう。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R